2017-08-08  出来事 

検診のシーズン

 春先、市役所から今年度の各種検診の申込書が届きます、いろいろ申し込んではありますが、7月に後期高齢者を対象とした無料の「生活習慣病予防検診」を受診してありますので、その結果が出る頃だろうと、先日、薬をもらいながら主治医の所に行ってきました。
 診察室に入ったとたん・・・。 
 「大丈夫でしたよ! また釣りに行けますよ!」
 「あの~心電図の方は?」
 「昨年と変化がないので良いでしょう」
 昨年は、心電図に異常がみられエコー検査で再検査をしてもらったのですが、結果は電線?が2本ばかり切れているが様子見と言う事でしたが、今回も変化がないとの事なのでほっとしました。
 「肝臓、腎臓、前立腺も基準値以内、HDLは善玉ですから高くても良いですよ」

28_(3)_convert_20170807131030.jpg

 このあと9月に肺のCT検査、11月に大腸検査を申し込んであります、胃の検診は胃カメラを主治医直々にやってもらいますが、前回は、1年半も前でしたから嫌でも今年はやらなくてはいけないでしょうね、大腸は検便だけですので引っ掛からない事を願うばかりです。
 そういえば、昨年のCT検査で脂肪肝を認める旨の検診結果をもらいましたので、肝機能の数値は気になっていましたが基準値内でしたので安心しました。

28_(1)_convert_20170807130933.jpg

 アルコールを釣りの次に愛する私としては、肝機能の数値は気になるところです、役所からこんな紙が送られてきました。

28_(2)_convert_20170807131006.jpg

 これ、肝機能の数値の高い人は参考になりますよね、そう思って載せてみました。

 私は、今回は基準値以内ですので、参考になりませんが、数値を入れてみますと 24>21 と言う事ですので、やっぱりアルコールが関係しているでしょうか、でも、γーGTPが大きく基準値を下回っていますので、今夜も飲(や)ります。

クリックして頂ければ嬉しいです
コメントも出来ます

                                                
プロフィール

名前 : ハックル70
山国 信州に住む老人です、奈良井川・木曽川水系の川や山を楽しんでいます、どうぞよろしく。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
リンク(順不同、敬称略)
ブログランキング
クリックして応援お願いします  釣りに関する人気ブログもご覧ください
日本ブログ村
ランキングは不参加ですが、お仲間のブログをご覧ください
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ