2012-12-30  出来事 

辰から巳へ

いよいよ今年も残り少なくなりました。

辰年生まれの私は年男の1年でした、この歳で7月からブログを始め、試行錯誤しながらも、良いブロ友にも恵まれて、程良い緊張感を持って過ごした1年だったような気がします。

そしてまた、渓流釣りや山菜、キノコ採りなど、妻、共々事故もなく楽しく過ごせた事にも感謝いたします。

769_convert_20121224181349.jpg

政治は、コンクリートから人へと、3年前に大見栄を切ってスタートしたはずの政権もあっけなく交代した。
「こりゃやってくれるぞ!」と大いに期待した私らがバカだった。
そして、「事業仕訳け」[八ッ場ダム」は死語となり、「借金1,000兆円」だけ残った。


来年は、巳年、今度こそは景気や雇用問題、そして、膨れ上がる国の借金などに真剣に取り組んでもらい、隣の国になめられないような、しっかりした国造りをしてもらいたいものです。

でも、今度の政権、コンクリートからコンクリートへのような気がしますが、本当に大丈夫ですかね。

先生方しっかりお願しますよ!

770_convert_20121224181437.jpg

上の写真は、松本空港(家から車で10分)の公園(スカイパーク)にある12支のオブジェです。

 それでは、皆さん良いお年を




                                                

コメントの投稿

非公開コメント

年の瀬

おはようございます。
残すところ指で数えられる日になりましたね。

私も試行錯誤を繰り返しながらハックル70と知り合えた事を嬉しく思っています。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
良い年をお迎えください。

山女魚さんへ

コメントありがとうございます。
解禁まで60日を切りました、1月になれば鑑札の購入、鍼や糸を購入して仕掛け作り、竿や道具の手入れ、そうそう! テンカラ竿も新しいの欲しい、出費がかさみますね。

No title

ハックル70様

今晩は!
同じブログ1年生として、また似たようなリタイヤ生活を通じてお知り合いに慣れたこと、とても嬉しく思います。
ブログを始めた甲斐がありました。
また来年もよろしくお願い致します。

それにしても「新政権」本当に「新」であればよいのですが、「辛」にならないように願いたいものです。

ソレでは良いお年をお迎え下さい。

No title

こんばんわ~

ハックルさんは7月からブログ始めたんですね。
レッドは10月からですが、始めたばかりだというのに、本当にいいブロ友さんに恵まれて楽しく過ごすことができました。本当に感謝です。
ハックルさんに博識だとか持ち上げられてつい天狗になってしまいそうでしたが、実はハックルさんの方が趣味の部分では大先生でした。

自然や花を愛し、趣味の釣りや道具作りを楽しみながら悠々自適な老後を過ごしておられるのはうらやましい限りです。
レッドも老後まであと8年となりました。
それまでに何か楽しめる道具作りを見つけたいと思います。

今考えているのは革工芸とかナイフ作りです。
しかし、デザインがへたなので、ちょっと難しいかなーと思っています。

また来年もよろしくお願いしますね~

No title

ハックル70さん、こんばんは。

今年はいろいろお気遣い有難うございます。
ブログの更新、素晴らしいですね。
また内容は本当に勉強になります。

また来年もよろしくお願い致します。
では、良いお年をお迎えください。

maburinさんへ

本当にありがとうございました、
maburinさんの真っ直ぐな生きに好感をもてて、いつも見させて頂きました、日々更新の行動力にも驚きましたし見習わなければと思っております、来年も良い年でありますように、そして今後ともよろしくお願いいたします。

redeyesさんへ

ちょっと、難しい所もありましたが、若い方達の考え方や生き様など本当に参考になりましたし、レッドさんの知識の深さにはただ驚くばかりです、退化した脳に刺激を与えていただき、ジジも又、釣りに山に頑張ります、
本当にありがとうございました。
どうか良いお年を!

tadapyさんへ

お忙しい時にコメント頂きありがとうございます。
ブログ始めたばかりの時、いろいろコメント頂きどんなに嬉しかったことか、本当にありがとうございました。
どうか、良いお年をお迎え下さい。

No title

ハックルさん。毛ばり同様にすばらしいブログですね。色々な話題が豊富で、読んで楽しめます。
今年は大変すばらしい毛ばりに出会えました。良いお年をお迎えください。そして来年も(来シーズン)お世話になります。腕を助ける毛ばり。石垣先生にも送ってあります。

あと1日

あと1日で今年もおしまいですね。

県内で同じような釣り好きの方にお会いできて、そしてコメントをいただき、釣りをする事に、またブログを更新する励みになりました。

また、ハックル70さんのブログを拝見し、釣りだけでなく、いろいろな面で知識が得られた事がありました。
人生の大先輩です。

佐久は29日には10cmほど雪が降りました。
今日は雨です。
その前はマイナス10℃と、大変な天気です。
お体を大切に、そして良いお年をお迎えください。

テンカライダーさんへ

コマツさんに刺激され始めたブログ、楽しかったです、そして、私と親戚の中だけで眠っていた毛ばり、目覚めさせて頂き、日の目を見る事が出来ました。
そして、あの有名な石垣先生にもご覧いただけるなんて光栄す。
来年もよろしくお願いします。

佐久っ子さんへ

佐久っ子さんには更新の度にコメント頂き、どんなに励みになりました事か、ありがとうございました。
足腰は大分傷んできましたが、まだまだ、四足釣法と言う秘伝の技がありますから、来年もがんばりますよ!
良いお年をお迎え下さい。

No title

今年は政治・経済・外交など問題山積、限りなく前途不透明です。
さておき
釣り仲間との交流は 素晴らしいですね、ブログならでは、釣りは出来ませんがよろしくね。

良いお年をお迎え下さい。


80bさんへ

頻繁に更新する素晴らしい写真、楽しませていただきました。
80bさん目標に頑張ります。
来年も良い年でありますように!
プロフィール

名前 : ハックル70
山国 信州に住む老人です、奈良井川・木曽川水系の川や山を楽しんでいます、どうぞよろしく。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
リンク(順不同、敬称略)
日本ブログ村